2014年10月9日木曜日

10月18日(土)第2回中学入試説明会【 体験タイム 】【 クラブ紹介 】

こんにちは。金蘭千里中学校です。

今日は、来週の10月18日(土)に行われる第2回の中学入試説明会の【 体験タイム 】と【 クラブ紹介 】について、ご案内いたします。

【 体験タイム 】

前回の第1回目の説明会では、本当にたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
学校の授業の様子を体験していただく「体験タイム」では、人気の授業では定員にすぐ達してしまい、ご希望に添えなかった向きもあり、申し訳ございませんでした。

来週の第2回説明会では、以下の「体験タイム」を予定しています。(   )内は定員です。

○ 生物 じゅず玉ストラップの作製 (30名)
○ 物理 簡易分光器の作製(15名)
○ 自分だけの下敷きを作ってみよう PCを使ったオリジナル下敷き作製(15名)
○ サッカーの楽しさを知ろう 実技指導(30名)
○ ソフトバレーボールで遊ぼう 実技指導(24名)
○ テニスのABC 実技指導(30名)
○ バスケットボールを楽しもう 実技指導(40名)
○ かるた入門 ちらし取り(15名)

どれも、初めての方でも楽しんでいただけるようになっていますので、少しでも興味がおありでしたら、お申込み下さい。
お申し込みは、説明会が始まる前に、講堂ロビーで受け付けています。
説明会は佐藤講堂で2時から始まり、だいたい3時半ごろ終了いたします。その後、「体験タイム」が中高の校舎・グラウンド等で始まります。
およそ4時に「体験タイム」が終了します。その間、保護者の方々には、自由に校舎やグラウンドをご見学いただけます。

【 クラブ紹介 】

今回も、講堂での説明会の中で、「クラブ紹介」が行われます。
「クラブ紹介」は前回が初めての試みでした。舞台に上がって大勢の人々を目の前にして緊張してしまい、ボールが手につかなかった運動部もありました。
でも、みなさん暖かく見守っていただき、微笑みと拍手をいただけました。(後で、反省会を開いているクラブもあったそうです。)
さて、今回はどうなりますか。
次週の説明会では、以下のクラブの紹介があります。どうぞお楽しみに。

○ 女子バレーボール
○ バスケットボール
○ バドミントン
○ ワークアウト(筋力トレーニング)
○ 文芸新聞
○ 百人一首
○ 演劇
○ 鉄道研究
○ 写真
○ テニス
○ 剣道
○ 陸上
○ 美術
○ PLS
○ 家庭科
○ 吹奏楽
○ 茶道

以上、金蘭千里中学校でした。