2017年4月19日水曜日

新中一研修

こんにちは金蘭千里です。


411()12日(水)の2日に渡って新中一研修が行われました。


その時の様子を写真にてお伝えいたします。


学校長の話



学年主任の話



校歌指導



校歌歌唱指導



制服の着こなし講座






マナー講習






その他にも清掃活動、集団行動、校内見学やクラス写真・個人写真の撮影等がありました。



オリエンテーション後の生徒の振り返りです。 



「校長先生の話を聞いて私は挨拶の大切さに気が付きました。あいさつは自分から、という言葉を意識しながら自然とできるようになりたいと思います。」



「姿勢のやり方と座り方がよくわかりました。掃除をして、学校の周りがきれいになりました。この1日で時間を厳守できるようになれたと思います。常に5分前行動で遅れないように毎日意識していきたいです。」



「この掃除のおかげで友達がいっぱいできました。これからは苦しいことも嬉しいことも新しい友達と分かち合っていきたいです。」



「集団行動ではみんなの息を合わせることができ、きれいにそろった時には、一体感が生まれて、とてもうれしかったです。」



「母校賛歌の話を聞いて、もっともっと金蘭千里という学校に誇りを持つことができました。」



「この研修で金蘭千里の生徒としてのマナーや生活を教えてもらい、小学校とは違い、自分の行動に責任を持ってみんなのためと自分のために全力を尽くして三年間という時間を送りたいです。」



「私は一人っ子なのでいつも好きに行動していたけれど、人に合わせ、人を大切に想うということが学べ、それが私にとっていい影響を与えると思います。」



本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。