2017年6月2日金曜日

初めてのキャンプ


こんにちは、金蘭千里です。


中学一年生は、5月25日~27日に初めてキャンプに行きました。
場所は、吹田市自然体験交流センターです。

1日目 あいにくの雨で予定は大幅に変更になりました。

出発前

班長任命

荷物確認

いよいよ出発!


到着後、昼食

炊事開始。釜場担当。
 
慣れない包丁を頑張って使っています。食材担当。
 
カレー、上手に出来ました!
 
 
2日目 晴れました。今日の山場はテント設営とテント泊。
 
 
朝食
 
テント設営
 
炊事

豚汁、上手に出来ました!
 

片づけもしっかり行います
 
 
3日目 帰る準備と徹底した掃除を行います。

テントたたみ
 
朝食
 
帰る前にテントのたたみ直しや、使った場所の掃除。
「来たときよりも、美しく。」
 
早く終わった班員が他の班を手伝っています。
 
帰り道

更衣後、教室で昼食。 

 初めてのキャンプ、慣れないことばかりでぐったり疲れて帰って行きました。


本日もブログにお越し頂き、ありがとうございました。