2017年7月10日月曜日

雑談


こんにちは、金蘭千里です。


「夏休みを有効に過ごすにはどうすればいいのか」と題して、次のような話をしました。



今年の夏こそは、しっかり勉強したいと考えている諸君は沢山いると思いますが、


「夏休みになってから、あれをしようこれをしよう」


と考えていると、あっという間に夏休みは半分くらい過ぎてしまいますよ。


やりたいことを見つけたならば、今すぐに取り掛かるのです。もちろん、学校の授業、予習復習もあるので満足いくまでできないでしょうが、「もっと時間があれば、もっとできるのに」という状況を作っておいて夏休みに突入すれば、フルに夏休みが利用できます。


「今すぐに取り掛かる」これが夏休みを成功させる秘訣です。



また、「あれもしよう、これもしよう」と欲張らない方がよろしい。

「今年の夏はこれだけはできた」として夏休みの終わりを迎えることが出来たなら大成功だと考えておくのがよいでしょう。


本日もブログにお越し頂き、ありがとうございました。