2017年9月19日火曜日

水泳訓練

こんにちは金蘭千里です。

サマーコース期間中(前期:7/21~28、後期:8/22~28)、

ホテル阪急エキスポパーク ウェルネスクラブ ViTAにて中1、2生の水泳訓練を

行いました。

本校の水泳訓練の目的は、

◇健康、体力を増進し、水泳技能の向上を目指す

◇安全について理解し、その習慣を身につける

◇50m検定に合格するよう、また合格者は長距離が泳げるように頑張る

以上、3点です。


 
 
技能別に5つの班に分かれ、それぞれの班にインストラクターがつき、
 
1人1人丁寧に指導して頂きました。
 

 
 

フィンを使用して泳いでる班も。



最終日は全員50m検定に挑戦!!





 
 
検定の時間になると、プールサイドの雰囲気が一転、緊張した空気が流れ、

その中で最後まで泳ぎきった生徒、また、途中 足をついてしまい、

再度挑戦する生徒の姿が何人も見られました。

ホテルの素晴らしい施設をお借りし、とても充実した水泳訓練になりました。



本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。