2017年11月4日土曜日

授業参観

こんにちは、金蘭千里です。

1022日(日)に授業参観を実施いたしました。日曜日開催は本校初の試みです。平日開催よりも多くの保護者の方々にご参加いただきました。台風が近づく中、ご来校いただきましてありがとうございました。

授業参観の一部の様子を写真にてお伝えします。

中一英語①
中一英語②



中二歴史

中二国語

中三国語

中三地学


高二化学

中一英語(少人数授業)

高一世界史


ICT機器が整備されたこともあり、プロジェクターやiPadを用いた授業も行われています。

午後に予定しておりました第3回学校説明会は、安全面を最優先に考え中止とさせていただきました。参加を予定されていました児童・保護者の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫びいたします。尚、学校説明会は122日(土)に代替開催いたします。ご都合がよろしければ、ご参加いただければ幸いです。


授業参観アンケートの一部を紹介いたします。


久しぶりに参観に参加できました。かなり 内容が難しくなったのに しっかりと回答されてる様子を見ることができ 成長を感じました。 (高二)



はじめての日曜参観ではないでしょうか。いいイベントでした。子供の授業態度をよく見れました。また、子供から聞く先生の生のすがたも見ることができ 大変よかったです。できれば年2回くらい日曜にやって下さい(土曜は仕事なので)(中三)


授業がとてもわかりやすく、且つ興味を持って受けれる工夫もあり、参観している親も受講させて頂いている感覚でした。時間があっという間に過ぎました。毎日このような授業を受ける事が出来ている事をありがたく思います。中学からも思っておりましたが、改めて良い素晴らしい学校に入学出来た事を嬉しく思います。 (高一)


本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました。